画像
都立中高一貫校受検/都立高校上位校 受験専門 渋谷で創立30年

お願い

2019.11.23

急に真冬並みの寒さとなり、体調を崩す子どもたちが増えております。

そこで、毎年のことになりますが、保護者の方にお願いしなければなりません。

お願い

 お子さんの急な体調の変調が最近多く、塾のある日は、予め体温を測定して、送り出すようにしていただければと思います。

 また、特に、風邪を原因とする咳が出るときは、どうか塾をお休み願えればと思います。

 なかには、咳がひどくてもマスクをしていれば大丈夫というお考えの親御さんもいるやもしれませんが、狭い教室で勉強している受験生には、かなりの不安材料となっております。頻繁な咳で教室にウィルスが充満するのはまちがいありませんから。

 体調を崩した子どもたちが熱を出しますと、あるいは咳が激しい場合、指導室は、常に、危険がいっぱいの状態です。実は、わたしも何度も体調を崩しかけました。なにしろ何時間も入れ替わり立ち替わり子どもたちの振りまくウィルスに晒されているわけですから、マスクだけではとても防ぎきれません。もしわたしが倒れればたちまち多くの受験生に迷惑をかけてしまうわけですから、わたしも必死です。

 これからインフルエンザや風邪の流行が本格化します。受検まで2か月とちょっとになりました。どうかみなさまのご協力をお願い申し上げます。

 竹の会塾長 阿部雄彦

 

 

ページトップへ