画像
都立中高一貫校受検/都立高校上位校 受験専門 渋谷で創立30年

竹の会夏期予告その他の注意事項

2019.04.25

 4月25日(木)曇り。夜8時頃雨予報。傘必要。

 ◯渋谷B 4月の日程は、明日26日(金)が最終指導日です。

 ◯渋谷A 4月の日程は、5月1日(水)が最終指導日です。

 ◯5月第1回指導日について

  5月6日(月)祭日 渋谷B 午前10~12時 オプション指導 

            渋谷A 午後1時~8時 ※ただし、5時~6時 OBによる激励訪問

 ◯課題のついての注意点

  ●課題は夏期指導中はお休みとなります。

  ●課題指導終了について  対象 小6  例年7月で、終わりです。

      ただし、継続して提出していると認められる者のみ11月まで課題指導を継続します。これも例年の踏襲です。

   警告! 課題不提出者が合格した例は今のところひとりもいません。

   注意 課題の出し方

      解答は、A4の原稿用紙(400字)を使うこと。

      再提出に際しては、問題・解説資料・答案例などすべていっしょに提出すること。

      クリップ、ホッチキスなどでとめないで、順番に重ねて提出すること。ビニールを使ってください。

      細切れ提出をすると、次回の課題を出せません。

      もらってないときは、その旨申し出てください。

      もらってないことをいいことに何か月も課題をスルーしている者がいますが、結局損をするのは自分です。

 ◯2019年 夏期集中指導予告

  ●8月に集中して実施予定  ※8月通常指導はありません。

  ●去年と同じく、A10回、B10回の予定です。時間は、12時~19時を予定しています。

  ●申込要項は、5月下旬配布の予定です。

  ●申込は、6月のみとなります。

 ◯夏期集中指導 外部生募集予定

  広く竹の会の指導を体験してもらうために、外部生の夏期参加を予定しております。

  本年は、小3から受け入れることとし、高校入試指導体験の中学生についても、受け入れるべく準備を進めております。

 

 連休中お出かけのみなさまはどうかお気を付けてお出かけくださればと思います。連休明けにまた元気な子どもたちの顔を見れるのを楽しみにしております。

ページトップへ