画像
都立中高一貫校受検/都立高校上位校 受験専門 渋谷で創立30年

竹の会夏期集中指導開始に際してのお願い

2017.07.13

 おはようございます。梅雨明け宣言はないと認識しておりますが、東京は連日の猛暑で既にして盛夏の様相です。それにしても朝夜明け時分の空気は旅先で出会うあの清々しいそれを思わせる新鮮な趣があります。

 さていよいよ竹の会の夏が7月21日から始まります。初めての方もいるかと思いますから、細かい注意点を述べておきたいと思います。

 ○夏期中の台風などの突発事態の襲来について

 前日中にはお休みの旨をHPにて告知します。台風、爆弾低気圧などによる緊急のお休みの場合には振替はしないこととなっております。これは現在の過密日程では物理的に不可能だからです。またみなさまそれぞれにご予定を組み込まれておりその意味でも振替は不可能です。そういうことも想定して夏の日程ではサービス回を組み込んでおります。

 ○夏期中は課題はお休みです。渋谷Bでは7月14日提出分まで、渋谷Aは16日提出分までとなります。

 ○夏期の振替については、7月14日までのお申し出を受けつけます。夏期中の突発的事由による欠席の場合、もし空席があれば対応しますので、一応お申し出ください。

 ○8月26日から9月2日まで竹の会はお休みです。私的なことですが、わたしは受験ないし受検指導準備のためこの1週間仕事に没頭の予定です。

 ○飲み物、弁当など忘れずにご用意ください。

 ○9月指導開始 渋谷Aは9月3日、渋谷Bは同4日がそれぞれ第1回指導日となります。

 ○エレベーターや建物の中ではおしゃべりをしたり騒いだりしないでください。静粛に行動されることを願っております。走る子がいますが、走らないでください。

 ○この夏、さまざまな理由で退塾者の出ないことを祈っております。

 

 竹の会塾長 阿部 雄彦

 

 

ページトップへ