画像
中学受験 高校受験 受験相談 渋谷で創立30年

最低でも都立戸山/小石川中等に天才が集中していく/できない子がなぜトップ校に憧れるのか/最新都立高校ランク

2017.09.15

 おはようございます。天気がいいのは今日までのようです。週末には台風18号の影響が懸念されます。最新の情報では17日(日)の夜から18日早朝にかけ最接近するようです。17日はAの指導日ですが、もう少しようすを見まして、開始時間を2時間早めて11時からにし、18時(場合によっては17時)までにしたいと検討中です。明日には最終判断の上、このブログでお知らせいたします。どうかご協力のほどお願いいたします。

 ◎漢検 10月28日(土) 14時~実施の予定です。申込〆切は9月20日前後を予定しております。

 ◎小3 前倒し指導のお知らせ

  2018年2月から指導開始予定の小3につきまして、1月まで時間数を減らして、前倒し指導することになりました。正式な募集は、お知らせをご覧いただければと思いますが、概要は、3時間×8回、月額指導料3万円となる予定です。なお、前倒し指導を申し込むには、竹の会所定の入会試験に合格することが前提となります。HPのお問い合わせページから所定の事項をご記入の上お申込ください。

 ◎小4最後の募集 竹の会に入会する最後の機会になります。竹の会では、小5からの入会申込はお断りしております。本年もかなりの数の小5からの入会の問い合わせがありましたが、すべて時期を逸した申込としてお断りしております。

 ◎高校受験の小5は受け入れております。こちらも最後の募集となります。

 ◎最新都立高校ランク

  Vもぎ、W合格もぎの会社発表の最新ランク情報です。都立高校は男子と女子でランクが変動します。

  男子

  ① 日比谷・西・国立

  ② 戸山

  ③ 青山・八王子東・立川

  ④ 新宿

  ⑤ 両国

  ⑥ 小山台

  ⑦ 駒場・国分寺

  女子

  ① 日比谷・西・国立

  ② 戸山

  ③ 青山

  ④ 八王子東・立川

  ⑤ 駒場・新宿

  ⑥ 小山台・両国・武蔵野北

 ※色・・・過去竹の会からの合格者ありの都立

 

 

ページトップへ