画像
中学受験 高校受験 受験相談 渋谷で創立30年

本日指導実施(渋谷B)

2017.10.23

 本日指導実施 渋谷B

 

 おはようございます。台風21号はこのまま東日本をぬける見込みです。午前11時には晴れるはずです。

 本日は竹の会渋谷Bの指導日です。予定通り実施します。過日中止を告知しましたが、撤回とします。

 よろしくお願い申し上げます。

 竹の会塾長 阿部 雄彦

◎28日(土) 漢検実施

 ・14時~15時       3級 5級 7級 8級

 ・15時15分~16時15分 準2級 4級 6級

 30分前から入室可

◎2018年2月生 募集中

 対象 新小4(現小3)

 入会希望者はお問い合わせフォームに必要事項を記入の上、「入会試験申込」と記入して、お申込ください。折り返し、試験日について具体的なご説明のメールが届きます。試験日が確定しましたら、教室で受けてください。当日は、筆記用具と直近の通知表を必ずご持参ください。

 竹の会の入会試験は、いわゆる偏差値試験とはちがいます。文章を読み取ること、そこからその読み取った内容を実際に適用できること、この力を求めています。

 竹の会の入会試験に合格するには、通知表の「よくできる」が、8割前後以上あることが望ましいと思います。「よくできる」が5割前後でA合格した例が1件ありますが、通常はその成績だと十中八九不合格になると思います。最近通知表で8割基準を満たさないで入会試験を申し込まれる方が多くそのほとんどが不合格(たまに仮合格で救済することもある)となっています。竹の会の入会試験を単なる通過儀礼と考えている親御さんもいるようで、不合格でも当然入会できると考えている方もいますが、そんなことはなくこれまでに多くの申込者が実際に不合格となって入会をお断りしております。

 対象 小4 ただし、8割基準を満たす場合のみ。

 対象 中学1年生 ただし、9科目すべて4以上、そのうち5科目以上が5に限る。

ページトップへ