画像
中学受験 高校受験 受験相談 渋谷で創立30年

竹の会通信2020.12.24号

2020.12.24

竹の会通信2020.12.24

12月通常指導は終わりました。

 本年の指導は、わたしの入院、新型コロナによる緊急事態宣言、その後の感染拡大などにより、大きな影響を受けながらしのいできました。休塾、塾継続の困難などの危機にも見舞われ、大切な夏の指導も夏休みが10日ほどしかないという悪条件の中での実施でした。まだ新型コロナは感染拡大のまっただ中にありますが、わたしたちはなんとか難を逃れ、災厄の今年を終わろうとしています。とにかく竹の会の子どもたちとそのご家族のみなさまがご無事でありましたことが今日のこの日にわたしに幾ばくかの安堵をもたらしております。

 2021年10月には竹の会創立37年目の年です。みなさまのご息災なることを祈りつつ、竹の会は来年のさらなる飛躍を誓い新たなる指導の開発と特に新著の執筆に挑戦したいと思います。

 ありがとうございました。

 受験生、受検生のみなさんのために最後まで全力を尽くします。

なお、 1月の通常指導は6日(水)からの開始です。

 

 

ページトップへ