画像
都立中高一貫校受検/都立高校上位校 受験専門 渋谷で創立30年

平成25年 都立小石川中等教育学校・合格(女子)

2015.10.28

★合格体験記

 

私が竹の会に入会したのは、小5の2月の終わりでした。

竹の会の他の塾と違うところは、いろいろな学年の生徒がいること、少人数であり、生徒一人一人のレベルとスピードを先生が把握してくれていること、また、先生がレジュメを作ってくれて、詳しい解説が付いているということだと思います。

そのため、私も自分のペースで最後まで続けていくことができました。

私は、個人的にも先生にお世話になりました。
小石川に合格することができないのではないか、という精神的な悩みも聞いていただき、相談に乗っていただいたので、自信を持って頑張ろう、と思うことができました。

数あるレジュメシリーズの中で、特にやりがいがあったと感じたものは、「算数をクリアーにする」と「合格答案への道」でした。

この2つのレジュメは、問題を解くことで合格へ直結しているのではないかと感じさせられるほどレベルの高いもので、正解するたびに、やる気と自信がついていきました。

私は何度もくじけそうになったけれど、竹の会の静かな環境と、質の良いレジュメ、そしてレベルの高いライバルと先生がいたことで、最後までやりきることができました。

竹の会には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

 

 

※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」

ページトップへ