画像
中学受験 高校受験 受験相談 渋谷で創立30年

平成20年 都立西高等学校・合格(女子)お母様からの手紙

2015.10.28

【合格体験記】

 

★お母様からの手紙

塾長先生

昨日はメールで失礼いしました。
本人が中学に入学した当初から目標にしていた西高に合格することができて本当に有難うございました。

中学時代、塾での子供の勉強ぶりは一見、淡々としたものでしたが、3年間で着実に入試に対応できるまでの力をつけていただきました。

大手塾のような、ぼう大なノルマに途中でつぶされることもなく、最後まで自分のペースで走ることができ、うちの子供は竹の会で幸せだったと思います。

この塾で得た勉強スタイルは子供にとって一生の宝物です。ここでついた力は、日々少しずつ薄い層が積み重ねられて作りあげ、重厚になった学力だと思います。

志望校が世間で言う勉強の”強豪校”であった為、先生は「大丈夫受かります」とおっしゃって下さいましたが、親はやはり最後まで心配でした。

豊島岡女子に合格した時は驚きましたが、昨日の西高の結果も、見に行く直前まで親はドキドキでした。子供と2人で合格掲示板に受験番号を見つけた時のうれしさは、ひとしおでした。

 

子供はこれからも竹の会で勉強したことを大切に、高校生活を過ごせると思います。
有難うございました。
感謝の気持ちは言い尽くせません。

 

 

※本合格者については、竹の会回顧録(平成20年)~都立西への道程、努力した4年の歳月~」もぜひご覧ください。

※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」

ページトップへ