画像
中学受験 高校受験 受験相談 渋谷で創立30年

平成30年度都立中の結果

2018.02.09

 おはようございます。2月9日、発表の日になりました。朝から心ざわめき不安が一気にふくれあがります。わたしの想定したとおりにレジュメをこなしてきた子ばかりならこうも心が落ちつかないということはなかろうにと思いつつも、唯一わたしの指導についてきた女子についてまで不安が広がりました。結果はやはり正直でした。予定したレジュメをこなしてきた子は受かり、やらなかった子は落ちた、あまりにもはっきりとしていました。富士については、正直模試の成績も悪くかなり厳しい予測をしていましたが、不合格はんこをとりながらも、わたしの必須レジュメである、「算数クリア」「推論算数」「推論を鍛える」「新推論を鍛える」などをやった子の中から合格が出ました。また律儀に7回解き直しを実行した子、課題を完璧に出し切った子、そういう子が合格している。この意味では、努力に見合った結果が出たようです。

 それでは今年度の竹の会の合格状況を報告したいと思います。詳細については、「お知らせ」に掲示される予定です。

 

平成30年度都立中高一貫校等の結果ご報告

 

桜吹雪

品川区・女子

都立桜修館中等教育学校  合格 

(併願:東京農業大学第一高等学校中等部  合格)

2005-01-01 02.06.10

2005-01-01 02.05.41

2005-01-01 02.11.27

2005-01-01 02.05.25

2005-01-01 02.05.07

2005-01-01 02.06.49

 

 

豊島区・男子

都立富士高等学校附属中学校  合格

 

渋谷区・男子

都立富士高等学校附属中学校  合格

 

IMG_4274

IMG_4282

IMG_4291

IMG_4283

IMG_4284

ページトップへ