画像
中学受験 高校受験 受験相談 渋谷で創立30年

筑駒合格塾/開成合格塾/渋幕特別特待生合格塾/駿台模試全国1位輩出塾/桜修館合格塾/慶應女子対策/青山学院対策/上位都立対策/🔛📴開成・筑駒の数学、常に80点以上を取れるまでに仕上げた竹の会の数学‼️

2023.12.04

🔛📴開成・筑駒の数学、常に80点以上を取れるまでに仕上げた竹の会の数学‼️
竹の会の数学の神髄
如何にして開成・筑駒水準にまで達するか
スタートは、小6の2月が理想!
中学入学までに中1関数を終わらせるのが、標準スピード
カネを節約して、最低のコースを選択した時点で、開成の芽はなくなる。それどころか、トップ都立(日比谷・西・国立)の芽もない。

※都立トップ 日比谷 ・西 ・国立
二番手都立  戸山・ 青山・八王子東・ 立川・ 国分寺・ 両国(2022募集停止)・武蔵(2021募集停止)・新宿 ・国際

三番手都立  小松川・ 駒場・小山台・武蔵野・大泉(2022募集停止)・富士(2021募集停止)・白鷗(募集停止)・小金井北 ・竹早・ 江戸川・ 江北 ・三田・ 町田・ 北園・ 城東 ・豊多摩 ・日野台・ 調布北・多摩科学技
注 太字は、竹の会合格実績のある高校

竹の会の数学は、入門から、高校入試偏差値68レベルまで一気にレジュメで仕上げる!
平均1年で数学を、完成❗️
「正負の数」「文字式」(文字式は中2までを扱う) 「一次方程式」、「関数」、「図形」(作図・平面図形・空間図形・立体の面積・体積)
 「文字式」(中2発展) ・「連立方程式」・「不等式」・「1次関数」・「角度」「合同」「平行四辺形」「相似」「資料の整理」「確率」
 「多項式」「根号」「2次方程式」「2次関数」「三平方の定理」
 以上を一気に一年で駆け抜けます。
 開成・筑駒のための第一ステップ
 「入試数学ベーシック」レジュメ編(全70問)
 このレジュメは、7回解き直しの対象です。通常、このレジュメだけで都立共通問題なら満点が取れるようになります。国学院久我山レベルなら90点は取れます。通常は、これで完成です。というかこれまで多くの受験生は、この課程を中3の9月過ぎても終わってないことが多く、ギリギリで終わるので、それで終わりと言っても問題なかったのです。
 しかし、開成、筑駒を受験する人には、これからが始まりです。
 開成・筑駒を獲った竹の会のレジュメ
 「海城高校」レジュメ
  別に海城高校の問題ばかりを扱っているわけではない。慶應女子とか、早稲田実業とか、要は、偏差値70以上の学校である。ちなみに、青学は、このシリーズの資格なしと判断している。
 「学芸大」レジュメ
  学芸大も扱っているが、主旨は、そのレベル以上ということである。
  開成・筑駒はこのレジュメを終わることで、ほぼ仕上がる、

 ただし、駿台模試1番はこれでは無理である。ここからは、竹の会の指導にかかる内容なので、企業秘密となります。
 竹の会は、短期間に一気に受験レベルに達することに、特長があると思います。もし、大手並みの天才が竹の会に来れば、たちまち力をつけて、大手の天才たちをごぼう抜きすることはわかっています。
 本日は、数学について、述べましたが、開成も筑駒も受験科目は、5科目であり、そのそれぞれの科目について、それぞれ対策が必要となります。
 

竹の会が贈る,高校入試シリーズ第3弾

 

竹の会高校入試シリーズ3

「理科ポイント集」

アマゾンで販売中

    

 

 

 

 

都立理科出題問題から論点を網羅

目からのウロコの要点集

理科入試90点超を保証します

天体,イオンなど理科の疑問を悉く解消させる画期的要約集 いよいよ刊行

◎いよいよ執筆開始 竹の会数学シリーズ

 難関校合格のための数学

 開成・筑駒を獲った竹の会の数学レジュメをいよいよい書籍化 駿台模試全国1位を獲った竹の会珠玉の数学レジュメを難関校のために再構成した 「数学ポイント集」を刊行

 

高校入試「社会ポイント集」発売中!

 高校入試,これ1冊で100点獲れる本

 竹の会が贈る,高校入試シリーズ第2弾

 もはや社会で悩む受験生はこれでいなくなるだろう。

 アマゾンから発売中

定価 3,850円(税込)

  

Amazonで販売中!!

割合の魔法の算数

竹の会算数指導体系の一端を紹介した本。割合に悩む多くの小学生との邂逅から苦心の研究を経て生まれた竹の会算数の会心の体系

実際竹の会の指導ではいわゆる「ミクロマクロ」思考法により,難なく割合を理解していく子たちが普通となり,割合で悩んでいた小学生が嘘のようにいなくなった。

本書はそのような竹の会算数の仕組みをわかりやすく紹介したもの。

この本で算数大得意になることを保証します。

画像

 

竹の会の幻の名著と言われた英語ポイント集の復刻

全面書き換え新版

Amazonで発売中!!

「新英語ポイント集」

開成・筑駒トップ合格を可能にした,竹の会会心の高校入試英語の注釈&整理集!!

 

 

 

ページトップへ