画像
中学受験 高校受験 受験相談 渋谷で創立30年

都立大泉高校附属中学 道に迷う

2024.02.09

大泉遊歩

竹の会では,都立大泉受検者は初めてのことで,したがって合格者を出したのも初めてです。

合格はネットで確認しましたが,本人から速攻メールが来ました。

それで写真を撮るために大泉をめざして電車に乗りました。小竹向原経由で上石神井までは一直線。そこで乗り換えて1つ目の駅が「大泉学園」です。ここまでは順調でした。駅前で道を聞いた若い女の人が親切でスマホで調べてくれたのですが,どうも私立の大泉学園を教えてくれたようで,ここで完全に道に迷ってしまいました。わたしのスマホがWi-Fiなしでは使えないのでこれほど不便な思いをしたことはありません。途中中学生のグループに聞いたけどとにかく明後日の方向を彷徨っているなと思いました。それで一度「大泉学園」駅まで戻り,近くで聞いたら今度区立大泉中学を教えられてまた時間を浪費しました。万事休す! 家に電話してGPSで誘導してもらいながらようやくの思いで探しあてました。

 学んだこと。大泉ってこんな遠いところにあったのですか。それにしても杉並区から竹の会によく時間かけてほとんど休まずに通ってこれたな、と改めて尊敬しました。すごい! 

①正門

    

②並木道

  

③校舎がようやく見えてきた

④ 合格掲示板

⑤ 校舎の前方に広がるグラウンド

ページトップへ