画像
中学受験 高校受験 受験相談 渋谷で創立30年

令和6年 都立大泉高等学校附属中学校(女子) お母様からの手紙

2024.03.11

【合格体験記】

🌸都立大泉高等学校附属中学校 合格

 

 

竹の会 阿部雄彦先生

 

拝啓

梅の花の清らかな香りが風にただよう季節となりました。

お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

この度、阿部先生のご指導のおかげで娘が無事、都立大泉高校附属中に合格いたしました。

本当にありがとうございます。

 

スマホをお守りに往復2時間の道のりをひとりで通い続けた娘のたくましさには親ながら感心しております。

本人の中では、おそらく学習面で伸び悩んだ時期もあっただろうと思いますが、それでも体調不良以外で竹の会を休みたいと口にしたことは一度もなく、いつも心から竹の会を楽しんでいる様子がうかがえました。

 

阿部先生に大好きな算数を鍛えていただけたことは、特に娘にとって最大の宝物となったようです。

 

過去問の演習においては、作文があまり得意ではなく適性検査Ⅰに苦戦しておりましたが、「その分は適性検査ⅡとⅢで絶対に取る!」と何度もレジュメと向き合い、試験の直前まで解き直しをする姿が印象的でした。

 

自分で考えぬく子に育ったことが親として何よりも嬉しいです。

 

立春とは名ばかりの寒さが続いております。

どうぞお身体をおいといくださいませ。

 

敬具

 

2024年2月 〇〇

※ ご寄稿いただいた皆様へ
個人情報が特定されないよう配慮しておりますが、お気付きの点等ございましたらご遠慮なくお申し出ください。

ページトップへ