画像
中学受験 高校受験 受験相談 渋谷で創立30年

令和6年 都立桜修館中等教育学校(男子) お母様からの手紙

2024.03.11

【合格体験記】

🌸都立桜修館中等教育学校 合格

 

阿部先生

 

息子が竹の会へ入塾したのは小2の夏でした。

 

1歳から公文で三教科受講し随分先取りをしていたので、本人の希望もあり予定より1年早かったですが、阿部先生にお預けさせて頂ける事になり、あれから4年半が経ちました。

 

入塾したての頃はまだ躾も完全には完了していない年齢で、先生にも周りの生徒さんにもご迷惑をお掛けするのではないかと不安でしたが、先に娘が通塾していた事もあり着々と指導を進めて頂く事が出来ました。

 

しかしコロナ禍になり、竹の会の存続自体が危ぶまれたり、先生の腰の手術や息子が交通事故に遭うなど様々な事があり、それでも阿部先生は子供達への指導を諦めず続けて下さいました。

 

息子が最後まで勉強し続ける事が出来たのも、その様な先生の姿を見ていたからだと思います。

 

先生は博識な方で勉強だけではなく、様々な事柄についても子供たちの質問に答えて下さり、子供達の知的好奇心を満たして下さると聞きました。
その様な事は大手進
学塾では考えられない事であり、竹の会に出会えて本当に良かったと思いました。

 

4年半の間、勉強に疲れた事も多々ありましたが、最後の数か月は黙々と勉強に打ち込んでいました。

 

娘の方が先に合格した事で少しプレッシャーに感じ第一志望校の入試の際は実力が出し切れなかった様ですが、合格したい気持ちがプレッシャーに打ち勝つ事が出来たのか入試に慣れたのか、その後は立教池袋に繰上合格候補、法政第二に合格、桜修館に合格と、次々と先生に良い報告をする事が出来ました。

 

全ては先生が都立の範囲を超えた指導をして下さったおかげと心から感謝申し上げます。

 

進学先を決める際も色々な相談に乗って頂き、息子が自身で納得のいく決断をする事が出来ました。

 

阿部先生は我が家にとって真っ暗な闇を照らし導いてくれる灯台の様な存在です。
どうかこれからも少しでも長く竹の会を
続けてくださるようお願い致します。

 

2024/2/24 〇〇

※ ご寄稿いただいた皆様へ
個人情報が特定されないよう配慮しておりますが、お気付きの点等ございましたらご遠慮なくお申し出ください。

ページトップへ