画像
都立中高一貫校/都立高校トップ校 受験専門 渋谷で創立30年

令和3年 都立桜修館中等教育学校(男子)

2021.02.27

阿部先生

 

春のような暖かさになってきましたね。

お体の最近の調子はどうですか?

 

竹の会で4年生から約3年間、貴重な指導ありがとうございました。

 

最初は「計算300日」や「割合問題編」などの基礎を固めることから始め、慣れてきたらちょっとずつ難しい問題に取り組んでいきました。

6年生になり、とても難しい問題が多くなってきました。

 

入塾当時から、先生が何度も仰っていた「思考力」の力は凄いと思います。

一つの問題に対してじっくりと考える、そんな指導でした。

これを鍛えたおかげで難しいような問題もあまり苦にならず解けました。

 

やってきたレジュメはかなりの量になっています。

 

その中でも特に、「処方箋」や「合否判定レジュメ」は合格にかなり近づけてくれたと思います。

合否判定レジュメはその名の通り、レジュメの結果が合否を分けていたように感じます。

 

作文なども、阿部先生に細かく教えてもらえたおかげでの合格だと思います。

これからも合格者をたくさん出していってください。

 

また、竹の会にいる受検生の皆さんには、先生の言うことをしっかりと聞き頑張って欲しいと思います。

 

 

※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」

 

ページトップへ