画像
都立中高一貫校受検/都立高校上位校 受験専門 渋谷で創立30年

平成27年 都立桜修館中等教育学校・合格(女子)

2015.10.28

★入学後の私信

 

阿部先生、こんにちは、お久しぶりです。○○です。

お元気ですか?私はとても元気です。

桜修館では、毎日楽しい日々を送っています。

入学してからすぐに友達ができ、沢山の友達と仲良く過ごせています。先生や先輩も面白い方ばかりです。学校に行くのが本当に楽しいです。

クラスの友達はすごく明るくて、みんなを笑わせてくれる友達も多く、4クラスある中の一番笑顔が溢れているクラスだと思います。授業中も先生がすごく盛り上げてくださるので、楽しく学べます。

こういう生活を送れるのも、私が桜修館に受かるように指導してくださった阿部先生のおかげです。

 

本当に有難うございました。竹の会にいれたことは、私にとって一生の宝物です。心から感謝しています。

(中略)

私がここまで頑張れたのも、ここまで点数がとれたのも、全部阿部先生の支えと、レジュメのおかげです。

受検日に風邪をひきながらもやり切れたのも、竹の会の神様がそばにいてくださったからだと思います。本当にありがとうございました。

それから、よければ6年生に伝えてもらえますか。
受検に合格する秘訣は、ただ先生を信じて、出してもらえるレジュメをやりきる、ただそれだけです。

2月といえばまだまだ先のように思いますが、意外とすぐきます。毎日コツコツと頑張ってください。あとは、風邪を受験の時にひかないようにしてください。かなりつらいです。

そして竹の会の神様を信じてください。

以上です。長くなりました。それでは、いつまでもお元気で。

 

 

塾長・追記

彼女は、模試は5回全回上位でした。彼女は日々の時間を勉強以外にはほとんど使わなかった子でした。

彼女のお母さんは、そのためにのみ彼女を支えてきたという印象をもっています。

彼女がインフルエンザで竹の会を休んだ日、彼女が竹の会に行けないことを嘆いて泣いたとき、お母さんも悲しくなって一緒に泣いたと聞きました。

すばらしいお母さんだと思いました。

 

※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」

ページトップへ