画像
都立中高一貫校受検/都立高校上位校 受験専門 渋谷で創立30年

平成30年 都立富士高等学校附属富士中学校・合格(渋谷区・男子)お母様からの手紙

2018.02.25

阿部先生

昨日は、指導前の忙しい時にお時間を頂きありがとうございました。

 

この度、ご縁を頂けたのは、先生のご指導ご尽力あってこそです。

本当にありがとうございました。

 

5年の夏休みから、本当にあっという間の1年半でした。

入塾は遅かったですが、走り続けて、大変充実した日々でした。

もちろん、レジュメが思うように進まない事も多かったようですが。。。

 

息子は、竹の会に入ってからはよく、 勉強が楽しいと口にしていました。

それは「教えられる」勉強から「考える」勉強になり、自分で考え解くことで感じていたのだと思います。

 

「思考力」と言葉で言えば簡単ですが、元々持っている子を除き、それを持っていない息子のような者が身につけるのは、一朝一夕ではなかなか難しいことです。

その種を蒔き、成長を見守って頂ける塾に出会えて、本当に良かったです。

 

また、竹の会で、同じ目標に向かうお友達に出会え、切磋琢磨し励ましあえた事にも、同じく感謝せずにはいられません。

 

親としては、まだまだ未熟な息子を、本当ならもう少しの間、竹の会で阿部先生に見ていただけたら…というのが本音です。

 

阿部先生、どうぞお身体を労わり、末永く竹の会を続けてください。

 

長い間、ありがとうございました。

 

○○

 

 

※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」

 

ページトップへ