画像
都立中高一貫校受検/都立高校上位校 受験専門 渋谷で創立30年

平成31年 都立桜修館中等教育学校・合格(男子)

2019.03.03

阿部先生、竹の会のみなさん

今までありがとうございました。

先生のご指導のおかげで、桜修館中等教育学校に合格することができました。

 

竹の会に入って、初めは、小数の計算からでした。その時、基本をしっかりやっていたからこそ、今の自分があると思います。

解き直しは、5年の頃やったレジュメ以外は、なかなか手をつけられていませんでした。

 

夏休みには、かなり解き直しを進めることができましたが、もう少し前倒しでできればよかったと思います。

模試で思うような結果が出ないときは、あのレジュメの解き直しが終わっていないからだと考えて、次の模試までには終わらせようと、ひたすら解き直しをしました。

それでも、大量のレジュメと過去問があったので、全ての解き直しが終わったのは、試験前ギリギリになってしまいました。

また、毎日、勉強を始めるとき、先生から頂いた計算問題集の4問をやりました。速く正確に計算できるように、時間を計ってやりました。前の日の自分と競いました。

 

本番は、先生から頂いたお守りとパラコードを持って行ったためか、あまり緊張しませんでした。

 

2月9日の合格発表で、掲示板に自分の番号を見つけたとき、今までの努力はこのためだったのだと実感しました。嬉しかったです。
全レジュメを7回解き直ししたことが、大きな勝因になったと思います。

 

阿部先生、竹の会で勉強することができてよかったです。ありがとうございました。

 

中学でも、竹の会で学んだことを生かして頑張ります。

○○

 

 

※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」

 

ページトップへ