画像
都立中高一貫校受検/都立高校上位校 受験専門 渋谷で創立30年

平成31年 千代田区立九段中等教育学校(女子)

2019.03.17

阿部先生、竹の会の皆さん
 
今までお世話になり、ありがとうございました。
 
私は先生のご指導のおかげで、九段中等教育学校に合格することができました。
 
私は、小学4年生の9月に竹の会に入会しました。
そのときから先生には「課題を出さない人は落ちる」と言われていたので、課題が返却されると次の指導日には提出できるように、家庭学習は毎日欠かさないようにしていました。
 
そのため、課題の解き直しが多くなりましたが、その分、理科や社会、作文などの力がついたのだと思います。
 
また、模試であまり良くない結果だったときは、「解き直しが終われば点数も上がる」と考えて、必死に解き直しを終わらせました。
 
すると、最後の1月の模試で初めて成績優秀者に名前を載せることができました。
そのことがとても嬉しくて、解き直しの威力はすごいなと思いました。
 
2月3日は試験前からとても緊張していましたが、先生や友達から頂いたお守りのおかげで落ち着くことができて、いつも通りに問題を解くことができました。
 
2月9日の合格発表の日に、掲示板に自分の番号を見つけたときは、「これは夢なんじゃないか」と思うぐらい嬉しかったです。
 
 
模試で悪い結果になってしまっても、諦めずに先生を信じて、レジュメの解き直し7回を終わらせたことが良かったのではないかと思います。
 
阿部先生に竹の会でご指導していただけて、良かったです。
 
本当にありがとうございました。
 
中学校でも、勉強や部活など様々なことを頑張りたいと思います。
 
先生もお身体を大切にしながら、竹の会でご指導を続けてください。
 
○○
 

 

※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」

 

ページトップへ