画像
都立中高一貫校受検/都立高校上位校 受験専門 渋谷で創立30年

平成31年 都立桜修館中等教育学校・合格(男子) お母様からのお手紙

2019.03.03

阿部先生、竹の会の皆様

大変お世話になりました。
この度、桜修館に合格することができました。

最後まで諦めることなく、頑張り抜いたことが合格という結果につながり、大変ありがたく思っております。合格は、先生のご指導があったからこそ成し得たことだと思います。

 
また、同じ目標を持つ、優秀な仲間たちと机を並べて学んだことは、よい刺激を受け、本人が勉強に向かう大きな励みになっておりました。
竹の会の皆様、ありがとうございました。
 

竹の会の指導により、自分の頭で考え、答えを出すまでの試行錯誤の過程を学ぶことができました。

 
竹の会に通うようになってから、家での勉強の集中力が格段に上がりましたし、自分で解くことで、達成感が得られるからか、考えることがそして算数がどんどん好きになっていきました。

 
一方、苦戦した作文では、何度書いてもなかなかAはもらえませんでしたが、書き続けることで、少しは合格に近づくのではと、諦めずに書いていたようです。

その作文も入試当日は、「完璧じゃないかもしれないけれど、自分の中ではよく書けた」 と言っておりました。

 
竹の会に通った日々は、得たものが多く、かけがえのない時間となりました。
 
息子のこれからにとって、大きな宝物になったと感じております。

 
阿部先生、どうかお身体をお大切にして下さい。
 
竹の会の益々の発展を祈念しております。

○○

 

 

※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」

 

ページトップへ