画像
中学受験 高校受験 受験相談 渋谷で創立30年

平成11年 都立青山高等学校・合格(女子)

2015.10.28

【合格体験記】

 

竹の会はあまりに楽しい雰囲気すぎて、「いいのかな?」と思うときもあったけど、「やるときゃやる!」って感じでした。

記憶に残るのは、やっぱり先生のキャラです。最高です。

他の塾には絶対いないと思います(笑)

 

竹の会はずっと1日いさせてくれるから、家でやるより全然集中できるし、分からないこともすぐ聞けるし、他の塾の子より過去問とか他県の問題がたくさん解けるので本当によかった。

特に、いろんな勉強の仕方とか覚え方を教えてくれるところは素晴らしかったです。

 

竹の会のテキストでは去年出たばかりの「英語合格法」というピンクの本が最高です。参考書にもなるし、連語とか問題も載っているのでよかったです。

あと「ポイント集」はかなり役立ちました。竹の会で学んでよかったと思います。

 

この教室の雰囲気が落ち着けます!

慣れすぎたんだと思う(笑)

 

 

※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」

ページトップへ