画像
中学受験 高校受験 受験相談 渋谷で創立30年

平成9年 成城学園高等部・合格(男子)

2015.10.28

【合格体験記】

 

自分よりも先に姉が入会しており、姉から大変良いと勧められたので入会しました。

最初塾というものは講義ばかりするものだと思っていました。

しかし、竹の会は、解けない問題があったらその問題をひたすら考えるというもので、このことには、とても驚かされました。

しかし一つの問題をひたすら考える事によって、考える力がつきどんな問題にも対応できるようになったと思います。竹の会の講習は一日中集中してやるものでなく、たまに笑いがあって、とてもいいものだったと思います。

オリジナルテキストは、とてもわかりやすくまとめてあり、受験勉強には最適だとおもいます。

考える力がついて現在の数学にはとても役立っています。

オリジナルテキストによって基礎を固めたり、過去の入試問題をひたすら解く事はもちろん、解けなかった問題をひたすら考えて答えを出す事は受験においてとても役立ちました。

 

竹の会の入試指導法は受験勉強に最適だと思います。

 

 

※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」

ページトップへ