【合格体験記】
お世話になりありがとうございました。
先生の指導のおかげで、私は富士高校附属中学に合格することができました。
私は大手塾を辞めて、4年の3月から竹の会に通いました。
竹の会に通うことができて本当に良かったです。
そのまま大手塾に通っていたら、きっと箸にも棒にも引っかからず、合格できなかったと思います。
模試は自信が持てる結果を一度も出すことができませんでした。
でも、過去問帳を最低7回は回しなさいという先生の言葉通りやったことで(実際には、私は10回やりました!)、自信を持って本番にのぞめました。
あと、もらった課題を全部やってその直しもちゃんとやったことと、作文も何回も書き直したことが、本番で力をくれたと思います。
竹の会の神様にもしっかりとお願いをしました。
本番の日に気持ちを落ち着かせてくれたのは、先生の教えてくれた深呼吸と『自分は本番に強い』というおまじないでした。
それと、先生が作ってくださったお守りに書かれた『心をすまして 一問一問大切に考える』という言葉です。
不思議と集中して問題を解くことができて、1つの検査が終わるごとに手ごたえを感じることがでしました。
終わった時はだいじょうぶかな?という不安もありましたが、しっかりやれるところはやったのでくいはありませんでした。
2月9日に掲示板を見た時、今までの緊張が一気にとけました。
すごくうれしくて、信じられない気持ちでした。
先生の指示を全部やろうと心がけて、最後まであきらめななかったことが合格をくれたのだと思います。
竹の会のみなさんも先生の指示をしっかりやって、あきらめないでがんばってください。
私もこれからも努力していきたいと思います。
○○
※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」