【合格体験記】
阿部先生、竹の会のみなさん
今までありがとうございました。
先生のご指導のおかげで、桜修館中等教育学校に合格することができました。
竹の会に入って、初めは、小数の計算からでした。その時、基本をしっかりやっていたからこそ、今の自分があると思います。
解き直しは、5年の頃やったレジュメ以外は、なかなか手をつけられていませんでした。
夏休みには、かなり解き直しを進めることができましたが、もう少し前倒しでできればよかったと思います。
模試で思うような結果が出ないときは、あのレジュメの解き直しが終わっていないからだと考えて、次の模試までには終わらせようと、ひたすら解き直しをしました。
それでも、大量のレジュメと過去問があったので、全ての解き直しが終わったのは、試験前ギリギリになってしまいました。
また、毎日、勉強を始めるとき、先生から頂いた計算問題集の4問をやりました。速く正確に計算できるように、時間を計ってやりました。前の日の自分と競いました。
本番は、先生から頂いたお守りとパラコードを持って行ったためか、あまり緊張しませんでした。
2月9日の合格発表で、掲示板に自分の番号を見つけたとき、今までの努力はこのためだったのだと実感しました。嬉しかったです。
全レジュメを7回解き直ししたことが、大きな勝因になったと思います。
阿部先生、竹の会で勉強することができてよかったです。ありがとうございました。
中学でも、竹の会で学んだことを生かして頑張ります。
○○
※その他のカテゴリ :「竹の会回顧録」 「思い出の声」